クリエイター向け"ビジネスお役立本"

クリエイター志望の社会人や学生に、是非とも読んでいただきたいおススメお役立本を"さわりだけ"ご紹介します。

No.11 なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

仕事が終わらない!!!

世のクリエイターの最大の悩みですよね。

ただ、仕事が終わらないと嘆いてもしょうがない。

納期は刻々と迫り、気持ちは疲弊し、作業効率を悪くするばかり。。。

 

more-mise-en.hatenablog.com

 

そんなクリエイターのために今回はこの本⤵

「なぜ、あなたの仕事はおわらないのか」

 

f:id:more-mise-en:20180912093629j:plain

 

 

 ふーむ。なぜ終わらないんだろう??

*1

 

 

ま、それは置いといて、

当本を読んだ感想は、"終わらない"ことより、"終わらせないことで起きうるリスク"を考えさせられました。

 

特に著者の実体験の中で凄くわかりやすかったのが、

宿題を残したまま、遊んで暮らしていた小学3年生の夏休みが終わる3日前のこと。

私が必死に漢字の書き取りをしていると、親戚のおじさんから家に電話がかかってきました。

内容は「海に遊びに行かないか?」

 わかる!!

 

これを仕事に置き換えると、今の仕事が終わらないことで、突然現れたチャンスを逃してしまうリスクがあるということですね。

 

 

当本には仕事が終わらない理由仕事を終わらせる方法がわかりやすく記載されていますので、

是非ともご一読されてみてはいかがでしょうか?

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

 

*1:ふーむ、はうちの子供が良く見る「おしりたんてい」の影響です。。