クリエイター向け"ビジネスお役立本"

クリエイター志望の社会人や学生に、是非とも読んでいただきたいおススメお役立本を"さわりだけ"ご紹介します。

No.2 なるほどデザイン - 映像とデザインは切り離せない。

初回はビジネスの話をしてしまいましたので、

次はクリエイティブな本をご紹介します。

 

デザイン力を高めると、映像のクオリティは格段に上がります!

 

No.2 「なるほどデザイン」をご紹介します。

f:id:more-mise-en:20180109214319j:plain

 

ー学校の授業で撮影や編集は好きだったけど、デザインの授業は苦手だったな~。

ーデザイナーじゃないのに、必要?

 

ヒ・ツ・ヨ・ウです!

 

当本を一言で説明するなら、

"楽しく身に付ける、デザインの教科書"

と言うべきでしょう。

 

私のお世話になっている映像クリエイターの方も、この本でデザインの基礎知識の8割を身に付けることが出来るとおっしゃっていました。

(残り2割は実戦で身に付けろということですかね。)

 

さて、なぜ"楽しく身に付ける、デザインの教科書"なのかと言いますと、

f:id:more-mise-en:20180109214327j:plain

こういう風に、図を使ってA/Bのデザインを比較し、丁寧に説明されているからだと思います。

文字だけだと飽きちゃいますからね~。

 

兎にも角にも、是非ともご一読ください!

 

最後にもう一度。

デザイン力を高めると、映像のクオリティは格段に上がります!