クリエイター向け"ビジネスお役立本"

クリエイター志望の社会人や学生に、是非とも読んでいただきたいおススメお役立本を"さわりだけ"ご紹介します。

No.7 トッププランナーのすぐ「出す」技術

前回は西野亮廣氏とホリエモン氏の本をご紹介いたしました。

 

本日は、スピードと質は比例することを提唱している本をご紹介いたします。

 

こちら「トッププランナーのすぐ出す技術」です。

(形式により、鍵括弧を外しました。。)

f:id:more-mise-en:20180112144058j:plain

 

こちらを簡単に説明すると、

コストマネジメントよりタイムマネジメント、「時間=賃金」ではなく、「パフォーマンス=賃金」と捉えるべき!といった内容が記述されております。

また、同じクオリティの作品であっても、お客様への提出が「早い」のと「遅い」のでは、印象や仕事の質が変わってくるという内容も記述されています。

 

確かに。

動画の編集をしていると、クオリティを求めれば求めるほど時間にキリがありませんよね。私もそうです笑。

 

しかしながら、お客様はそこまで待ってはくれません。

お客様は出来る事なら明日にでも欲しい!と思っていることでしょう。

 

叶えてあげたい!!

 

でも、考えてみてください!

動画編集を短期間で、求めるクオリティに仕上げることができる術を身に付けることで、同お客様に他の有意義な提案も出来ます!

 

f:id:more-mise-en:20180112144102j:plain

時間は限られています。

ですが、その時間を価値ある時間に変えることはできると思っています。

私もこの本をリ読して、今一度スピードについて考えてみようと思います。

 

是非ご一読ください!

トッププランナーの「すぐ出す」技術

トッププランナーの「すぐ出す」技術